平日ぶらり東京散歩

ヤキン明けの体にむち打ち東京観光に出かける。今回はツレ改めヨメが築地に行きたいというのでまず築地に。途中乗り換えで茅場町を通ると何かうつになるのは俺だけだろうか。そして市場着が1500。
既に寿司屋は2軒しか開いておらずうち1軒はやたらと行列していたので寒さに堪え兼ねてすいている方にした。で、値段が2500円だったのでどんな感じかなと思ったらちゃんと1貫ずつ出してくれる形式。こっこんな高級な?形式そうそう食べた事がないよ。味はもううまいとしか言えない。今まで食べていたのは料理の名前は同じかも知れないが別な食べ物だなとおもった。

その後銀座へ歩いて移動。途中熱帯魚屋によって感動したり、本屋で2時間も本を選んだりして椿屋に。ショコラシフォンケーキとコーヒーで遅すぎるおやつを食べると帰宅。結構つかれたけど楽しかった。ヤキン明けってのはおとなしくしておくべきかあえて打って出るべきかいつも悩むんだよなあ。