2時間の壁

先日の雪からはや一週間が経とうとしているが未だに道には雪が残っている。それも圧雪、アイスバーン化しているからたちが悪い。うっかり踏みつけようものならたとえ徒歩であろうとも転倒負傷となるわけだ(実際雪明けの朝一でクルマに乗り込もうとして転倒した)
そんな訳でとてもじゃないがロードで練習する気分にならず代わりに室内でローラーをまわしたわけだけれどもやっぱり2時間が一つの壁になってそれ以上乗ることができない。一般に週末のライドは最低でも3時間と言われているから量としては2時間では足りない。3時間、できれば4時間ローラーに乗れればちょっとは結果も変わるのかもしれないのだが・・・

朝は目玉焼きとご飯とみそ汁を自炊。今まであまり自炊しようという意欲がなかったがやり方がわかれば意外と楽しいもんだ。そして買い物。ドンキホーテに収納を買いにいったのだが結局iPhone5のケースやらジョニーウォーカーSwingやら関係ない者をしこたまかって、最後にチェストを買って帰る。これクルマじゃないと相当きついというか持ち運び不可能だ。

昼ご飯はカリフラワーのトマトチーズ風にご飯、その後図書館へ。ちょうど1年に数回しかないリサイクルデーだったらしく無意味に雑誌を調達してきたが・・・リュックが小さすぎて一苦労。考えてみれば普通に雑誌を借りればいいのではという説もある。その後ようやくローラーをまわすこと2時間、もうダイエットは一応終わっているのでウイダーのドリンクを適宜飲みながらの2時間。以前は直立ポジションでのローラーは難しいかなとおもっていたのだが背筋が着いたのか状態を垂直にして本を読みながらのローラーも段々平気になってきた。いつもいつもxfilesでは飽きちゃうもんなあ。しかしこの先が欲しい。もうちょっと。まあ一歩ずつ気長に行きますか・・・

夜はヨメがコロッケとレンコンの煮物を買ってきたので+ご飯、スープで。揚げ物を見ただけでちょっと引いてしまうのは学習したのかあるいは精神病なのか。