3ヶ月の上司、1ヶ月の上司

今年は年初に所属部署が変わり新しい上司になったわけだが、なんとわずか3ヶ月にしてまだ上司が変わることになった。それだけでも十分に衝撃なのだが(だって全てを説明しなきゃいけないんだから!こっちの事情に合わせてもらわないとただでさえギリギリなライフが崖からちょっとハミだしちゃう)なんとそれから1ヶ月、再び上司が変わることになった。

これは常識を逸脱している。そんなにころころ上が変わっていたら誰とネゴっても翌年には無になってしまうではないか。が、それでも送別会に行くのがサラリーマンというもの、仕事をムリに切り上げて新橋へ行ってきたのだが、まあ行けば(飲めば?)楽しくなっちゃうのは敢えて欠点ではなく利点としておこう。

それにしてもいつもどおり帰りの電車が長くてキツイ。