太りましたね

徹夜の影響で体調は最悪だったが会社指定の健康診断を受けにわざわざ中央区某所まで出かけていった。むこうがきてくれないからこっちから行かないといけないんだよね。いや、そっちからきてくれればいいのに。

移動時間が退屈だろうということでMACBOOKAIRを持っていったが結局これは余計な心配だった。もといスタンドアロンで何ができるのかということを思い知っただけだった。あとOSXは色々とlinuxと違うんだなということも。

さて、健康診断では今年の測定結果は昨年のデータと瞬時に比較され看護士によるイヤミがもれなくついてくる。だがまさか「太りましたね」は予想外だった。女性に言ったらさされるかもしれない。思わず看護士の顔をまじまじと見つめ返してしまった。だが言ったほうはケロリとしている。

確かにこの冬は寒かったからできるだけ引きこもってっていうのもあるし、仕事がアレでナニだったのでやけ食いとか、そもそも銀ダコの旅とか普通に太るし家かえってから寝る直前にカップ麺何杯も食べたりしてたし、とかそういう事情で太ること自体は納得しているのだが。面と向かって言われると、ねえ。