古きよきナポリタン

一日家でだらっとしていたが夕方DBの勉強をしようと過去問をひらくと、何を行ってるのかわからない。問題文が呪文のようだ。過去3回も受けているわりには手元に参考書がないのだ。これはイカンと吉祥寺へ向った。

手段は?

206か?隼か?はたまたバス+電車か?徒歩か?最近加わったランか?

ノー!吉祥寺にこそ自転車です。まず向ったのはカヤシマ。古きよき昭和の喫茶店だ。もとい最も吉祥寺らしくない店なのだがもちろん孤独のグルメ対応。ただ付いた時間が微妙で火は使えないんだとか。ビールとマカロニサラダで乾杯。そしてナポリタンのわくわくセットハンバーグにもう一杯ビール。確かにマカロニサラダはとてもうまかった。だがおなかいっぱいになったのでナポリタンの味は色あせて見えた。だがそれでいいんだ。その残念さが昭和なんだ。あれ、残念なのは俺なのかそうか。

帰りについでに(!)日経新聞出版のDBS完全教本を買う。が。このタイミング・・・いや、何も言うまい。