銀だこの旅38%

明日ハードコアなトレッキングを予定しているので足を使わないでソフトなイベントということで自転車を使って銀だこの旅の続きを。まなびで出発。まずは国立店。駅南側の商店街の一角にある。ベンチがあってその場で食べられる。たこ焼き500円。ここが外はかりっと中はじゅわっとを地でいくできで満足度高し。
次に立川で春だこ600円。たこ焼きにたらこのはいった生クリームがのっている。いやーしかしこういうのよく考えるな。なんというかジャンクフードなのに高級感すら感じる。しかし2個目なのに既におなかいっぱい。
多摩地区では取りこぼしていた八王子に向かう。駅から近い商店街二ある店。ここではお好み焼きと焼きそばもちょいすできる。お好み焼きは前回食べたので焼きそばを注文してみた。店内で食べることができるのはいいのだが、ちょっと油っぽいかなぁ。豚肉もジューシーでいい感じだがやっぱりちょっと油っぽい。まあ銀だこに油の文句を言うのもおかしいか。しかし八王子って不思議な町だ。大規模開発区画整理がされているのにどこか昭和でアットホームなような。
もどってマルフジ東久留米店へ。たこやき500円は明日のご飯だ。と思って買ったが結局酒のつまみになりましたとさ。

家に帰って明日に備えて早くから祝宴。あれ?ビール1.5lと食べたい放題しておやすみ。いや〜多少動いたからってこれではやせないばかりか太るよね。そういうことか。