スカイツリー観光大盛

M上を少しは東京観光させないとな!ということでスカイツリーに連れて行くことにした。と言っても6年も東京に住んでいたんだから今更ではあるが。まずはクルマで朝マック。しようと思ったらナビが不調。走ると取れるし。自前でセットアップしたにはしたが、なにそれ。このままクルマでいくかどうか迷ったが電車で向うことにした。
色々あったがスカイツリー着が正午くらい。遠くから見たことはあったが(主に多摩地区の山頂からとか)近くで見る機会はなかったのでそのでかさに感動した。中東にばかりやられっぱなしではアカン。やるなら世界一じゃないと。いくらかかったかは知らないが電波塔としてはどうかんがえてもオーバースペックないでたちも黒山の人だかりで観光地化しているところを見ると元取れるのかなっていう気持ちになる。
が、ここに来た本来の目的は「タワー丼」通称スカイツリー天丼を食べるためだ。確かにでかい。M上と同じものをふたつ頼んだのでタワーが二倍だ。なんという破壊力!そりゃ隣の人も写真取らせてくださいというわけだ。

その後浅草まで歩いて浅草寺におまいりし秋葉の裏ジャンク街をちょっとまわり解散。
帰りにSKETDANCEを1-9巻まで買ってみたが。3巻に一回くらい笑えるところがある。この確立ってどうなのと思うが、まあ、いいか。