夜勤明けの正しい使い方

夜勤から帰り、結局寝たのは朝の6時近かっただろうか、よって起きたのも12時近く。意外と早い。同期ミスターチキンのアパートを訪問する予定だったので電話をかけるも2時間もつながらず。聞けば寝ていたのだとか。えーそんな。
隼で京王堀之内にあるお宅訪問。普段自転車で練習する松が谷からは目と鼻の先だ。こんど深夜自転車でアポなしで訪れてみようと思う。で、まあ大体予想していたのだが残念な部屋であった。本当に遺憾だ。というより格差社会を感じた。が、本来の目的であるPS3トルネの操作性が良かったため溜飲を下げた。でももうレコーダーは買っちゃってるしいかんせん遅すぎる。トルネの操作性に優位性を見出すタイプのユーザーはあらかたそうだろう。全く残念なことだ。
そのアシで隼をバイク屋に持っていく。バイク屋はもちろん整備を引き受けてくれたがどうも得意客に対する接客態度ではない。おそらく買ってしまえば関係ないということなのだろう。今までアフターサポートが結構いい店と付き合うことが多かっただけにちょっと残念なのだが、メカニックの人は技術的なことに対しては非常にフランクで助かる。ま、多少のことは目をつぶろうじゃないか。
で、吉祥寺から徒歩15分のところでアシなしとなる。じゃあってんで帰るついでに大菩薩の地図を探しに行った。ら。むさしの山荘のおやじが教えてくれた本屋は移転しマルイの6Fに入っていた。あの、ライダージャケットを着て汗だくになった人が入るにはマルイはきついんですけど、女物のブランドバックが並ぶ店先を歩かされるという構造のザ・デパートに移転しないでもらえますかと心の中で猛抗議。地図はゲットできたし25000分の一の地図もあるようだった。もうちょっと読図に慣れたらそっちにしよう。
雨が降ってきそうだったので干した布団がきになりむさしの山荘には寄らずに帰宅。親切なおやじさんにお礼とウェアを買いたかったのだが。ま、そこはまだ時間はあるし。駅を降りると風が強めに吹いている。嵐の前兆だ。仕方なくバスに乗ろうとするがこのあたりは前のりと後ろのりが混在するめんどい地域なのだ。前から乗ろうとして後ろからノレよと起こられてしまった。っけ。別にお客様づらするつもりはないがバスってのはどうしてこうなんだろう。乗せてやってるというか。ユーザーも固定化してるし仕方ないのかな
てなことで夜勤明けの日曜日としてはがんばったほうではないでしょうか。でも本当はツーリング行きたかったね。うん。