にかいしね!

春の新番組が始まってしばらく経ったがハイクオリティなものからどう考えも色物なものまで色々出揃ってきた。ここからどれを見ていくか一番楽しい時期でもあるが、当然クオリティが高そうなものを選びたい。時間は限られてるし。しかし理屈じゃないのもこの世界の常。迷い猫オーバーランがどうしても好きなんだが、と言ったら同期チキンから「にかいしね!」って言いたいだけなのではというご指摘をいただいた。確かにあのエピソードにくらっときたのも事実。
それ自体は別になんということはないのだが、迷い猫を見てると甘いものが無性に食べたくなるのだ。レースに備え髪まで切ったというのになんという自制心のなさ。だからこれは自分自身に言いたいのだ。バカはしんでも直らないらしいし、にかいしね!って。