隼予防保守

昨日は隼をメンテに入れたわけだが、結局6万円超の見積もりとなってしまった。
・タイヤ交換(BT056) フロントタイヤがスリップサイン出ちゃいました。溝はずいぶんあるようにみえたんだけどねえ。
・フォークシール交換 右フロントフォークがオイル漏れしてました。いざってときにそこつくとまずいからねえ。
・スロットルボディ清掃 もうチョーク引いてないと市街地はしれなくなってたからねえ。さすがにねえ。
・プラグ交換 アイドル低くなってたからねえ。プラグが原因かはわからないんだけど、どうせかぶってるっていうことなんだよねえ。
上二つと下二つは重複する作業があるので工賃は相当割安なはずなのだがそれでも冒頭の金額。バイクを安全に乗るためには仕方ないとしてもちょっと痛い。もといてのかかる子ほどかわいいというではないか。でもお手柔らかにお願いします。ええホント。