ラッシュスタート

ついにラッシュがスタートしてしまった。昨年までも徐々に気配は感じつつあったのだが。と言っても通勤ラッシュでも帰省ラッシュでも規制ラッシュでもない。ケッコンラッシュというやつ。今までは社外のいわば異業界の人たちばかりだったので、「他業界はいいな楽で。この業界ではケコーンできないのは当たり前なんだよね。そう、俺が悪いわけじゃないよ」とブツブツ独り言を言っていたのだが、今回は入社時研修4人ひと組のうち今年3人が結婚しもちろんひとり残るのは俺という罰ゲームの第一段目。というわけで六本木に披露宴に行ってきたのだが驚いたことに場所はグランドハイアット東京。正直自分には縁のない場所だ(経済的にも精神的にも)。というわけで舞い上がって食べ過ぎたり飲みすぎたりしたため一次会で退散することに。もといこの雰囲気勘弁してくださいという感じだった。はぁ。