ホノルルセンチュリーライドその1

今日から足掛け6日間「う」と共にホノルルセンチュリーライドのためにハワイへGo。一日目の最初の仕事は・・・スーツケース購入。って当日かよ!ギリギリすぎだよ!よく考えている暇がなかったので店員に勧められるまま一番大きいものを購入。
パッキングがすみ次第出発しようとしたらなんとちょうどいい時間に。7時に空港着でごはんを食べてチェックイン。しかし参加したツアーがめちゃくちゃで自転車を受け取りにいっただけなのにまったく事前の予告なくなぜかチェックインさせられ、その場でスーツケースも没収に。とりあえず重要書類を預けてしまうとまずいのでツアー関係の書類をスーツケースから出したのだが手荷物のほかに何故か書類の袋を持って税関その他手続きを行うことに。
で今夜の足は747-400。相変わらずF1のコックピットのような席に収まるとこれから6時間の耐久レースを想像しがっくし。しかし待合室に既にレーパンをはいたオヤジが一人いたのだが彼はナンなのだろうか。頭おかしいのだろうか。
退屈な時間を何とか耐え抜き、ホノルル着。ホテルまでバスで移動すると、休むまもなくツアーへ。英語のわからなさにがっかりしつつもショーを完璧に楽しんで機嫌を直した後眠りに付くのだった。一日なげーよ。