ユリなのに青い花

週末でずっぱりでなんか疲れたので今日は一日家に引きこもってDVDレコの消化作業。

(合間に天体望遠鏡のファインダー調整してみたりしたけど。そして結局夜は曇ってて見られなかったけど)

その中でも特に印象的だったのだが今季人知れず毎週の楽しみになっていたフジの青い花。いわゆる百合アニメであるが、少なくとも本作については万人にお勧めできるクオリティだと思う。というよりずるい。ずるいよこれは。泣くってこれは。
で今日は先週分を見ていたのだが、どうやら最終話的雰囲気。なのに録画データに最終話の表示がなかったのでまさか取り逃したのかと狼狽し公式サイトを見に行ったら無事に最終回だった。でもあの終わり方だとDVDで続編がでたりするんだろうな。通称”あのねエンド”。ホントずるいなぁ。BSフジも見よう。

夜、さすがに宴会続きで運動しないとまずいだろうということでみかん様でふたたび出陣。やっぱ速い。異様に早い。これはフレームだけじゃなくてホイールとタイヤの影響もあるのだろうが、それでも風を切るスピードがいつもと全く違う。まるで無風なのに追い風が吹いているようだ。しかし今日は運が尽き、桜ケ丘に付いた時点で雨が降り出してしまった。まだ1000kmも乗ってないのに! まあ5月のレースデビューも雨だったし仕方ないのかな。そういう星の下に生まれてしまったんだよねこの自転車は。スペインで買われていればそうそう雨には合わなかっただろうに。

そして翌日出勤という。出勤なのになんかウィスキー浴びるほど飲んでるという。