プロジェクトAAA

最近全然ヒアリングしてない。キクタンは少しはしているが、大金を払っているはずのヒアリングマラソンの使いどころがわからずめんどくさいのでスルーしてしまったいるのだ。が、目標もなく勉強しようとしても続くわけがない。ある意味目的のシンプルなキクタンならやる気がするが、月100時間以上も聞かなければならないなんてばかげた目標に付き合えるほど暇ではない!という空気になった。
じゃあ100時間でも聞かざるを得ない目標があればいいじゃん。ということで、TOEICテストで3回連続でAランク(860以上)を取ったらアメリカ大陸横断ドライブに行く!名づけてプロジェクトAAA(とりぷるえー)を開始することにした。
冷静に考えればAランク3回どころか前回まぐれでBランクが取れたばかりではないか。これは相当気合入れて勉強しないと3回どころか一回だって危うい。が、アメリカが魅了的な文化をもつのも事実なわけでここはひとつ自分でぶら下げたアメを自分で追いかけてでも走らないと。