スロー再生な町

ちょっと早めに起きれてしめしめ朝ごはん食べていくかと思ったら今度は時間ギリになりアーチェリーはちょっと遅刻。でもまあいってよかったかな。相変わらず15mでしくはっく。ていうかそれでも24xってなんだよ。だんだん下手になってないか!?
昼ごはんは小僧寿し小僧寿しといえば自転車練習後に食べる習慣があったがもうそんなに練習してないし体を使ってることには違いないからいいか、と。
休むまもなく教習に。今日で教習は最後のはず。しばらく行ってないからコース忘れてないか不安で不安で。教官にも不安がられるが、まあ仕方ない。走行中なんどかおやっやべぇと思うシーンがあったものの、無事終了。結局ノーミスであった。まだまだアルツとはいわせないよん。
一旦家に帰って小金井公園にサックスの練習に。今度はもう少し入り口に近いところで練習だ!だんだん曲を思い出したり忘れたりしていたが、やぶ蚊に刺され始めたので退散する。とりあえず勘が少しは戻ったかなぁと。
晩ごはんは一年間放置していた西武柳沢に進出。
通算401杯め。 通算309店め 今月1杯め 新規訪問 2009/7/4 一丸 いちがん 西武柳沢 つけそば 750円 ☆3 ご近所だが今までラーメン空白地帯と誤認していた西武柳沢に進出。無化調が売りのラーメン屋だが内装といい二桁の番号を自分で入力させる食券システムといい、なにやらこだわりが強そうなもよう。つけスープにはメンマとネギと珍しくほうれん草が入っている。麺にはチャーシュー。麺は縮れた中太麺だがどちらかというと細いほうだろう。スープは酸味が強く、特に生醤油の酸味が前に出てくる。無印の武蔵のようなイメージだ。塩けは普通だが十分麺とからんで味は付く。しかし化学調味料を使っていないだけあって迫力に欠けるのは否めない。量は少なくすぐ食べ終わってしまう。スープ割りができるようだが、塩けがすくないのでそのままのみほしてしまった。かなり上品な一杯だった。
通算402杯め 通算310店め 今月2杯め 新規訪問 2009/7/4 柳沢家 やぎさわや 西武柳沢 らーめん 600円 ☆3 名前からして家系かとおもいきや趙さん(とメニューに書いてあった)が作る中華風ラーメンだった。メンマとチャーシューとネギだが、ネギは中華料理に使われるようなネギ。これに表面に油が浮いている。一応油と味の濃さ麺の固さは選べる。家系を踏襲しているようだが、味噌ラーメンがあったり坦々麺があったりとやはり内容はただの中華料理の麺だ。麺はふと麺細麺を選べるのでふと麺にしたがちぢれを通り越してゴワゴワしている平麺。これまた日本のラーメン屋ではあまりお目にかからないタイプの麺だ。じゃあぱちものかというとそうではない。中華の料理人が使い慣れた材料で作る中華麺は十分ウマイ。趙さんはどうも面白そうな人だし、二杯目にしては大当たりだろう。

夜はベースを練習。Go On My Wayが何とかなりそうな予感でtabを見てみたがなんともならないことが判明。ベースベースしすぎてるって。Cagayake Girlsの練習に集中するが、だめだー初心者には弦楽器の壁が高すぎる。