多重睡眠症

また寝過ごした。と書き出すと急に自分がダメ人間な気分になるが、まあ事実なので仕方ない。というより一度起きたはずなのに二度寝してしまった。まだ実家にいたころはそういえば土曜日は11時前に起きたらラッキーくらいの空気だったっけ。それから比べると寝過ごしても11時なんだからまだ大丈夫。何が。
中途半端な時間だったが、実は会社に携帯を忘れてきてしまったので家にはキスデジがあるのみ。これをもってラーメン屋に押しかける度胸もなく連休は自炊チャレンジをすることにした。とはいえキッチンが貧弱なのでその分を工夫でカバーだ。一人暮らしもそろそろ2年、そばだろうがうどんだろうが、はたまたパスタだろうがペンネだろうが麺をゆでるときには一緒にもやしも自動でぶち込むようになったし、隠し味と称していきすぎたタバスコ祭りをするのにももはや飽きた。結局昼はオリーブとバジルのパスタ、夜は味噌らーめん(生麺タイプ)だった。炭水化物ばっかだ。一応もやしとギョニソとチーズとめかぶも少しは食べたんだけど。ひょっとしたらメタボはカロリーというよりバランスのせいなのかもしれない。

夕方明日のカヤックに備えて防水デジカメを買いに吉祥寺ヨドバシに乗りつけた。もちろん自転車でだ。非常にエコだ(5kmもあるんだが)結局買おうとしてたモデルは型落ちだったらしく在庫がなく、あせって買う必要もないなと判断し、変わりに超字幕のマトリックスを買ってきた。便利といえば便利なのだが、画質は悪いしちょっと微妙。でもUSBから読み込むから静かだった。