セレンセン

ジロをスルーし一体何のためにCS契約したのかわからなくなっていたが、ツールはしっかりと見られている。やっぱり自転車レースの場合にはダイジェストではその凄さが伝わってこないわけで、ロングバージョンを生で見られるというのは至福。今日も今日とてゴール5km前に逃げ集団からさらに逃げを打ったセレンセンが華麗に逃げを決めていた。
逃げが決まっても逃げが失敗しても見てるほうははらはらドキドキ、逃がしてあげたい、あるいは追いつかせたい、なんて思ってみてればまるきり親バカ道楽ってやつだ。ガベンディッシュの強さも無名選手の決まりそうにない逃げも、とにかく楽しい。
でも時々JSportsPlusに行くのは勘弁してほしいと思った。