ひとりでとれーにんぐ

和製ビリーこと「いっしょにとれーにんぐ」を購入してみた。べっべつにアニメキャラめあてでかったんじゃないんだけらねっちょっと運動したかっただけなんだからっ
まずパッケージを見て驚愕した。通常サイズのDVDなのだが時間が24minなのだ。24分。24分!!? それはいったいどういう内容だと24分でトレーニングができるんだ?と思ったら腕立て腹筋スクワットのアニメ映像が入っているだけだ。特典映像はあるが、決して前後のストレッチや運動の効率について解説してくれたりはしない。なんと前述の運動で服が変わるだけだ。断言できる。このDVD,実用性はゼロだ。
amazonのレビューには役立ちましたとかいうコメントが堂々と書かれているが、これはちょっと、いや相当にひどい。真実を書けよ。DVDとしては非常に安価だが、それでも割高だといえるだろう。結局ひとりでとれーにんぐかよ。いっしょにとれーにんぐじゃないのかよ。