暇なの会onRails

暇なの会で箱崎へ。日曜の箱崎は恐ろしくしずか。
結局ミスターチキンと一緒に始め、K山が合流するころにはチキンが抜け、平均して2名というマンツーマン体制で実施。しかしデモも含めて一応それらしく形になったので発表者としてはほっとしたのだが・・・やっぱりもうちょっと多いほうがいいよなあ。
久しぶりに水天宮前のしばらくでとんこつラーメンを食って、馬場のつくもでメモリを1Gかって帰宅。色々と薄い一日だった。
何より薄かったのはメモリ2GになったときのVistaのパフォーマンスへの効果。ちょっともうホントいい加減にして欲しいと思った。Meの時もあまりのダメさに(電源いれらたら手を触れずにブルーバックでた)怒る気がなくなったが、このVistaもそれに匹敵するレベルだ。実際ちょっと使っていてもハングやブルーバックも多いし、一体M$なにやってるんだろうと思ってしまう。