Napsterヤバイ

Napsterを使ってみた。一時期は違法ソフトの代名詞みたいな感じだったが、今では月定額で洋楽中心にかなりのラインナップがあり超便利である。レスポンスはローカルのライブラリとほとんど変わらない(それもすごい!!)。邦楽はほとんどないが(これで商売しようとするんだから、本当になめているな、と思うがこれは仕方ない面もあるか)JAZZファンには絶対にお勧めだ。何しろ月1280円なのだから。
少なくともJAZZに関する限りラインナップには不満はないし(そりゃあもっと多ければそれに越したことはないが)、音質にもレスポンスにも問題もない。ホントいい時代になったなと思う。後10年早くこれがあれば俺のジャズ感も少し違ったなと思ってしまう。