Day7 姫路城と裏京阪、輝くマイヨ

朝R2経由で姫路に着く。昨晩佐賀県にいたとは思えない。昨日は佐賀城、今日は姫路城、だが佐賀と比べると姫路城日本を代表する建築物であるなんて一目見ればあらゆる説明が必要ない威厳を感じた。まさに至宝。
温泉を求めてR175で神戸京都大阪の裏を移動。細い道だが信号が少なく渋滞もほどほどで楽しいドライブだった。ロードレーサーも結構見かけたし、関西の人はこんな場所が近くにあるなんて本当にうらやましい。まあここまでくるのもたいへんなんだろうけど。
道の駅ガレリア亀岡でガラガラに空いた風呂に入ると、一路堺へ。
阪神高速は一部ワイドになるぶぶんがちょっと怖いが、すぐに理解できる。なかなかつくりの良い都市高速。
仁徳天皇陵と自転車博物館を見学し、大感激。静かな館内には、アームストロングが使った実車と、ななななんとぉぉ!!マイヨ・ジョーヌがあるじゃないの!!
その後木谷家にお世話になり夜遅くまで飲みすぎて再び記憶をなくす。あーあ。