Day10 帰還・4710km総括

大津での休憩を最後に東名阪で横浜青葉へ。木谷寮1000,R246蔵前をつかって自宅1200に帰還。途中大きな渋滞もなく順調だった。

スタート時オド 133284km
ゴール時オド 137994km
走行距離 4710km
経過時間 9日(8日13時間)
給油したガソリン 384.22リットル
給油したガソリンの総額 44639円
有用道路、駐車場代 29250円
宿代 18500円
食費(酒含む)13180円
総費用 105,569円<<安い?高い?

良かった場所 桂浜、姫路城、久住高原
ダメだった場所 佐多岬、鹿児島、高千穂、鳥取
良かった海 四国南東部


走行距離4710キロは想定範囲だが、若干短い?気もする。阿蘇にこだわらず島原を回り、裏京阪から奈良観光を含んでいたら5000キロ越えだっただろう。給油額が一番高価なのが旅の概要を物語っている。宿代が異様に安いが、車中泊が多かったということだ。食費は一日平均1300円と普通に見えるが、ほとんど全く食べない日が数日ある。バーベキューで使いすぎた?総費用は、驚きの価格。かなりの貧乏旅行だったつもりだけど、最低でもこれだけかかるのは覚悟しなさい、ということだろうか。ちなみに観光施設入場料、お土産代、バーベキューの準備費(コンロなど)は含まれない。これを入れると12万は軽く超えると推測される。