フレーム欲しいよ症候群

simu2006-05-11

最近やっと自転車パーツの知識が幼稚園級から小学生級に進化し、高価なフレームに魅了される機会も増えてきた。買うことは絶対無いが・・・(使いこなせないし)
さて、頭でわかっていてもカッコイイと思うものはカッコイイ。特に
斬新さに痺れる系
PINALELLO F14:3
SPECIALLIZED S-WORKS TARMAC
オーソドックス中の洗練痺れる系
TREK MADON 5.9
ORBEA ORCA
あたりにビリビリと。MADONはシートチューブとチェーンステーの上側の接合部がトップチューブのラインと”ずれ”てるのと、ORCAやSW TARMACがスローピングが激しいのがなんとも。とはいえ、美術品として鑑賞できるよねこれ、と深く思った。
夜、木刀で早速素振り練習。「き」に教わったとおりに左手メインで右は補助って感じにやろうとするも、なかなかうまくいかない。まずは筋肉をつけつつ、少しずつやることにする。