ノーグリップ、ノーライフ

ヨメのリクエストで西武園ゆうえんちスケートリンクに行ってきた。オープンエアのスケートリンクがいいというのだ。
自分はクルマにしろバイクにしろグリップするのが前提の趣味が多いのでスケート、スキーなどいうのは”生理的に受け付けない”行為なのだが仕方ない。
思ったより狭いスケートリンクだったが入場料+滑走料+貸し靴料で二人で約5000円ほど払い滑走開始。最初はかなりおっかなびっくりだったのだがどういうわけだかしばらくして慣れてきて何も掴まらなくても氷の上に存在する事が出来るようになった。そこから先はとにかく歩くつもりで氷の上にいる感覚をつかみ、徐々に滑っている時間を長くするように心がけたらどうやら”滑ってるっぽい”状態に到達する事ができた。当日はかなり混雑していて芋洗い状態だったのだが小さな子供のなかにはふらふらと滑ってきて目の前で転ぶもの、逆に凄くうまくて人の間を凄いスピードで縫って行くようなやからもいてとにかく疲れた。最終的には集中力が切れ気がついたら足の皮が靴と擦れてどこかに行ってしまい、流血の惨事となったのでイルミネーションを見て撤退した。

人生で初めてウィンタースポーツをまともに楽しんだ訳だが、やっぱり俺はまだノーグリップ、ノーライフを貫きたいところだ。

あとオープンエアではないがダイドードリンコアイスアリーナの方が乗り換え無しで近くてしかも料金が安い事が判明した。なんてこったい!


朝 うどん、納豆
昼 パスタ
夜 ハヤシライス、柿ピー、ピーナッツ、ワイン、焼酎
補給 ベルギーチョコバー
ローラー1h、腹筋100