リバウンドの恐怖

順調に進展しているかのように見えたPmiT5だがこのところちょっと動きがおかしい。減っている時は普通に体重は減るのだが例えばちょっと食べ過ぎたとか些細な事で体重が跳ね上がる事が増えてきたのだ。正直いって世間で言われているリバウンドというのが怖くてしょうがない。聞くところによると元の体重よりも増えるらしいのだ。それじゃあ何の為にダイエットしたのかわからないどころかダイエットなんてしない方が良かったという結末になってしまうじゃないか。
ただ当職のケースが普通のダイエッターと違うのは体重減は食事制限よりも運動量を増やした事の結果だということ。ローラーを回し続けている限りはそれほど急激に増えるとは考えられないし、実際ほぼ毎日まわしていると言えるわけだし、、、それでもこんな日記を書くということは相当恐怖にかられているということだ。数字の上では上手くいっているというのになんだかなあ