ライフ”Re”ハック

もはやライフハックなんて使い古されたキーワードであるが安売りセールのワゴンからバリューフォーマネーなものをサルベージするのが大好きな自分としてはここからが勝負かなという心持ちでもある。
最近ようやく家の中が片付いてきて家にいる時間も長くなってきたので新たな環境を構築することに割ける余力が出てきた。新しい機器が増えはしたがただ増やすだけではアホでも出来る。もとい清貧たる当職としてはもてる技術と知識となけなしの知恵をしぼって色々構築するしかないわけだ。

更新対象は
・電気ポット→電気ケトル(買い替え)
・地アナレコ→フォトビューワorジュークボックス
Felicaビューワ
・MSワイヤレスマウスx2
Air→Thunderbolt→HDMI→TV
・アナログプリメインアンプオーディオ(復活)
・無線ネットワーク再構築2→3セグメント
さらに追加で
Androidスマートスティック
・メディアサーバー
あたりを考え中。既に一部着手しているモノもあるけれど手間がかかる分、いや手間がかかるからこそ達成感も大きいというもの。がんがろう。