なぜ負けたのかではなく

なぜ負けたのかとレースの度に考えてしまう。まあいつもボロ負けしているのだから仕方ない事なのだが、それは比較的明確で、データ(練習日記?)をみればおおよそ想像が着く。するべき時にしていないからだ。毎日できるはずなのにしていない。ロード、ローラー、筋トレ。できるはず、やれるはずなのにできていない。だが、それってつまらん自己否定だ。ああダメだね。心が折れてる。才能のかけらもない。なら、やめちまえ!ってなる

じゃあどうすればできるんだろう。どこまでならできてどこからはできないんだろうか。天候、体調、体力がどうであれローラーと筋トレは絶対できるんじゃないのかな。(それすらできない状態というのは医学的に病気と判断できる)

じゃあ、やるしかない。

いつやるか。

今でしょ!


結局ソレが言いたかっただけのような気がしない訳でもないが。