焼け石に一滴

テレビが寒い寒いというからなかなかロード練に出られない。いや、それは言い訳だとわかっているんだが。今日も室内でローラーをこぐ。取りためたレコーダーを消化しながらというあたりがどこかデジャブなんだけど何もやらないよりはましかなと言い聞かせつつ。
しかし冷静になってみるとロードとローラー含めてもダイエットを始めてから連続で6日しか乗っていないのだ。普通に考えたらロードならまだしもローラーに乗れない理由は怠慢でしかないから、連続記録が途切れるという事はやる気がないと見なされても仕方ないところだろう。
だが

俺はアル中なんだ!

二次会のお誘いを断れないんだよ!!

という事にしておいて!!!


と、ブツブツつぶやきながら今日もローラーをまわすのだった。滴り落ちる汗の一滴が焼け石に落ちるのを眺めつつ