喜奴屋@武蔵小金井

426杯 329軒 月11 新規 2012/10/23 喜奴屋 きどや 武蔵小金井油そば 800円 ☆3 見慣れない店があったのでふと立ち寄るとメニューに油そばがあったので注文。しかし塩は珍しい。麺は300gとかかれていたがちょっと気になったのが汁がかなり大め。スープパスタみたいになってる。完全に和え終わってもまだ少し汁気が残る出来上がり。値段はちと高いが半熟煮卵が丸々1個入っていたりと豪華なでき。チャーシューも気持ち厚め。スープが少し水っぽく感じたので絡みは大丈夫かと思ったが味のつきはばっちり。さっぱりしていてそれでいて満足感に欠けるというわけでもない。この油そばかなりレベルが高い。後で気がついたがこれは宝華の油そばと汁の割合なんかが似てるなあ。チョイ安ければ☆4なのに。

安くて不味いは当たり前、高くてうまいも当たり前。安くて旨いを求めさまようのだ(たまに高くて不味いにあたる事もあるが)