心配症なほうがいい?

PADI OWDの学科のために1日新宿。一昔前ならばなにぃ〜となりそうな出来事だが今月既に2回のヤマハをサボってることも忘れてはならない。オーバーブッキングだ。ダブルとかそういう次元じゃない。
ただ内容は分厚い教科書を渡されて鹿もそれが英語を直訳したような文章でこれ全部覚えられるわけないじゃんおかしいのではとビビッてちゃんと勉強していったのが良かったのか悪かったか。FINAL EXAMは3問間違えだったので終了は14時過ぎくらい。はやっ。

しかし結果的にはこれでちょうど良いくらいだった。なぜならば隼を車検に出しに行かなきゃいけなかったから。駅前まで出てATMで費用を下ろすと吉祥寺のSOXへ。簡単に見てもらったが信じられないことが判明した
リアタイヤがズリズリ(ワイヤー出てました。これで普通に高速乗ってたんですよ、死ななくて良かったですね)
スプロケリアちくちく(もう1mmとかそういうレベル。折れるとどんなにエンジンふけても前に進みませんよ)
・フロントタイヤ肩べり(もちろん溝もほとんどなかったがそれ以上に何か変な凹凸がついていて明らかに異常)
通りでもてぎに行ったときにハンドリングがちょっと・・・ってなったわけだよ。タイヤなんてろくに走ってないし減る分けないと思ってたんだがスプロケと合わせて本当に驚いた。基しななくて良かった。
そのほかにもオイル・オイルフィルタ・プラグ・エアフィルタの交換を頼んだが、コレあれだね、消耗品だけで余裕で10万いくね。だたひとついえるのは(学科の件を見ても明らかに)心配症な方がいいということ。楽観的だと事と次第によっては死にます。

死んで良いんじゃねという説もあるが、整備不良で死ぬのは勘弁だよ。

なお副業?のラーメンマンは昼は二郎、夜は野方ホープ。あれ、勢いついてきちゃったよ?

421杯 324軒 月6 2012/10/20 ラーメン二郎 じろう 小滝橋店 新宿 つけ麺(小) 800円 ☆3 たまたま近かったので寄った二郎。待ち時間ゼロ分だった。つけ麺にしたのは体調がおもわしくなかったのと珍しかったから。さすがに二郎だけあってつけ麺になっても盛りは凄まじい。漬け汁は野菜マシ油少なめだけあってボリューム満点。しかしこのつけ汁がぬるい。冷め切っている。もやしとキャベツがチョイ生ゆでなのは仕様か。麺の色が灰色に近い二郎麺とあいまってどう見ても美味しそうに見えないなど二郎ブランドであることを除くとメリットはない。唯一良いのが脂身の少ないチャーシュー。いずれにせよ相変わらず他で食えない逸品だ。 野菜マシ、油少なめ

422杯 345軒 月7 2012/10/20 野方ホープ のがたほーぷ 吉祥寺 うまから麺 880円 ☆3 今となっては細麺に分類されるウェーブの掛かった多加水麺に辛みそスープ。それに野菜がたっぷり。キャベツ、もやし、ニラがいい雰囲気。チューシューは薄めだがおまけか。色は辛そうだが中身の味噌が濃厚でいい味を出している。飲み干せる一杯。値段はちょっと残念だがにんにくクラッシャーで好みのにんにくを追加できるし、壷に入ったキムチを自由に食べられるし、ラーメン自体丁寧なつくりなのだが。ちょっとおとなしいかも。 あぶらぬき