ラーメンマンも楽じゃない

昼間普段は完全にビルに閉じこもっているが、今日は駅前に用事があったので昼ごはんをラーメンにしてみた。
さらに夜は飲み会だったのでさいごに一杯寄ってみた。結果夜中大変なことになったわけだが。そうでなくても結構大変なことになりそうな気がする。

419杯 322軒 月4 2012/10/19 麺勝 めんかつ 田無 塩ラーメン大盛り 600円 ☆2 昨日塩を久しぶりに食べたからか急にメニューの塩が気になる。というわけで素材の出汁が自慢の一杯を頼んだのだが、あらゆる意味で普通。やはり塩のハイライトはシンプルなスープなのだが最初の一口こそコレが天然昆布かぁと思うものの塩辛すぎる。とても味なんかわからない。最初の一口は幻覚か?麺は細縮れで昼時は大盛無料なのは良いが良くも悪くもない。。。

420杯 323軒 月5 2012/10/19 らぁめん證作さん とうさくさん 武蔵境 濃厚豚骨醤油らぁめん 630円 ☆3 背脂豚骨の大甘こってりラーメン。弁慶系をこじらせたような構成。同じ濃厚さだがきら星とはかなり違う。夜だったからかご飯はサービスだった。ご飯とスープを交互に食べるとかなりガツンと来る。肝臓にもガツンと競うな味。背脂は肉眼ではかろうじてわかるくらいに細かく濾されている。惜しむらくはあとで気分が悪くなったこと。呑んだ後だったからか、それとも・・・ ご飯サービス