OWD海洋実習#1

朝死ぬ気で早起きして西武新宿と小田急とJRを乗りついで真鶴へ。何故小田急かというと特急さがみに乗りたかったから。やっぱりJRの快速とは余裕が違う。断然私鉄特急派。

さて、今回は何も考えないようにしてやってきたもののやはり初めての海は怖い。本当にできんのかと半ばパニック状態で乗り込んだ訳だが、説明も3割くらい上の空でも海に入ったとたん魚がたくさん目に飛びこんでくる。うわぁ楽しいとにかく楽しい。こんな楽しいことしらなかったら人生の1/3は損してるって言うくらいたのしい。

水面をシュノーケリングしてる時のマスク浸水とか気になる事も多かったけど終わりよければすべてよし。

今回は日帰りコースなのだが片道2500円3時間をかけて往復するより泊まった方が良いということで旅館みよしに宿泊。これがまた凄いところなのだが景色はいい。料理付きにしたが隣にレストランがあるようだったのでそっちのほうがよかったかなー。とにかくコストが気にならないほどお腹いっぱいに食べてしまった。