OUT<IN

427杯 330軒 月12 新規 2012/10/24 宝華 ほうか 東小金井 宝そば 650円 ☆4 駅から10秒ででっかく店名の書いた看板を見つけられる。中華料理屋のようだった。他に定食系のメニューも多数。珍珍亭と並んで油そばの元祖と呼ばれる店なのでそちらを注文。チャーシューメンマネギと麺、が標準の珍珍亭に比べるとかいわれ大根が入るのが特徴。汁も少し多めだが、味はとても安定して塩けも控えめに感じるが味は麺と一緒にしっかりとかみ締められる。そしてカイワレの辛味がいいアクセントになり最後までさっぱりと食べ終わることができる。これは名店だ・・・
428杯 331件 月13 新規 2012/10/24 サスケ さすけ 東小金井 サスケとんこつ 550円 ☆1 店内には最初から最後まで自分だけ。サスケとんこつはさっぱりと書いてあったが食べてみるとさっぱりというより驚くほどすぅーっと通りすぎるスープ。麺を持ち上げたときは豚骨臭が少しだけ感じるのだが、その後はあまり気にならない。ただかなりぬるいように感じた。麺は多加水で縮れており弾力のど越し系で楽しく食べられる。具はもやしが入るのが豚骨としては珍しい(あくまでも純粋な豚骨としては、だが)。そのスープの淡白さと裏腹に表面には油膜ができている。またチャーシューも少し脂身が多い。スープは決して不味いわけではない、化学調味料でとりあえずつけましたという風でもない。しかし、、、なんだろう、ぬるさと相まってあまりにも平坦すぎる気がする。ユニーク、だけど無念な一杯だった。皆その辺わかってんだな。 クーポン-100

食べ過ぎたので今日も聖蹟桜ヶ丘まで。いろは坂は全てダンシング。んーあんまり早くはないけど今までより少しだけ楽なような。

それにしても完全にIN>OUTだな。