1.5時間走

朝は久しぶりのヤマハ。雨ではしんどい。クルマもあるのになぜそれで行かないか、というと、駐車場がないから。だ。ホントクソだな。

ハーフから一週間体調不良で走れてなかったので時間走をすることに。

しかしホームコースである多摩湖自転車道は工事で舗装がはがされている。確かにちょっと舗装がまずいところもあったがまだまだ使えるようにも感じた。一体何のためにムリに使える道路を掘り返しているのかと思うと行政の無駄削減なんてこの期に及んでもまだ夢物語なのだという現実は非常に厳しい。こういうことをしているとどれほど真面目に働いても公務員批判されるのは仕方ないのかなと思う。彼らも批判されたくないだろうに、どうしてそうなってしまうのだろう?

結局替わりの道を探しつつ1.5時間ほど走ったがペースを落とせば楽というわけでもないしペースを落とすのも難しいなと感じた。でも何もしないよりはマシか。距離は良くわからず。10-13kmほどかな。