PSUストーリーモードクリア

当初の予定では青森に向け東北支援射撃を行う予定だったが気温最高2度最低1度、天候雪時々曇、風速北の風9mと聞いて進軍不可能と判断し作戦を中止した。まあ八甲田で遭難するのもネタ的にはオツかなと思ったがその場合死ぬしかないので自重した。
で、家に引きこもってゲイムばかりしていた。まずF1 2005でキャリアモードを少しだけすすすめニュルにタイムアタックしてウォームアップするとSFイクサで即死慣れしていざPSUにチャレンジ。PSPPSPファンタシースターポータブル)をクリアしていたのでダルク・ファキスのしつこさには理解しているつもりだったが本当のキツさはその前にあった。なんてことのない雑魚に大苦戦。でもトータルではスケープドール1個消費で何とかクリア。エンディングは納得できるものではなかったが、それでも終わりには違いない。10年越しに固定器のファンタ系をクリアして感無量(ファンタシースターのGENERATION1はクリアしているが)。こんな些細なことで感激できるっていうのは自分がやっすい人間だという証明なのだろうが・・・しかし良かった。今後もファンタシースターにコミットしていきたいとおもう。フォルツァSEGA