東京銀だこの旅31%

かなり寝坊気味の起床。たるんでます。まあたまにはいいか。
が、コレは序の口でテレビは311一色で気の滅入る一日だった。震災直後は気にしてもしょうがないと思いむしろ普通に活動していて自分は意外と薄情な人間なのかなとも思ったがもちろんそんなことがあるはずもなく、時を経るに従って衝撃も大きくなった。本当は今日陸前高田に行きたかったが気温が低すぎまた予報が雪ということもあり断念したわけだが結局一日テレビに釘付けになっていた。来週は気温も少しは上がりそうだから行ける可能性もあるのだがタイミングが悪い。そんなわけで鬱々と過ごしこのままではいかんということで夕ご飯を食べに出かけることにした。となれば元は震災支援としてはじめた銀だこの旅。

今までバイク、自転車で回ってきたが今日は206で多摩方面を平らげることにした。まずは昭島駅近くのモリタウン店。こういう郊外店の駐車場は苦手なのだがそれ以上にぴかっとした空間は苦手。フードコートの席で食べられる。比較的空いていた。次にTHEMALLみずほ16店。16号沿いのショッピングモールだ。カーナビは目的地付近までの案内には使えるが駐車場の入り口は自分で探さなければいけない。ここでは5分待ったがテーブルがあり2舟目を平らげ。おなかいっぱい。ここで念願の銀カードへステップアップ。赤カードは次回に1個無料券として使えるようだ。次にイオンモールあきる野店へ。ここも駐車場の入り口を探して少しさまよう。ここはテーブルがあるにはあるが空いているというほどではなかったので明日の朝ごはんとしてお持ち帰り。家まで帰ってきた。

やっぱり多摩地区はそれなりに距離がある。自転車で練習している場所の近所ではあったが自転車で迷子は色々とキツイのでクルマっていう選択肢はありかなと思う。もといモータリゼーションを感じられて良かった。日本中旅しておいて、いまさら10km20kmでモータリゼーションを感じるというのは不自然なようであるが、結局旅という非日常専用のツールとして使っている限り車がいつまで経っても日常に体の一部とはならないようだ。バイクにしろ自転車にしろある一定以上の頻度で使うことで初めて自分の体の一部として認識できるようになるんだと思う。車は、そういう意味ではまだどうなんだろうか。迷っているうちはそうじゃないということなんだろうな。奥が深い。

本日の食費1500円 トータル8300円
本日のスタンプ3 銀カード1(21)