巻き戻し中

11/14からまき戻しで書いてるわけだけど、手帳の予定を見るときちんと思い出せるからびっくり。手帳がないときっと思い出せないんだよね。あとはラーメン帳と自転車練習帳があれば大体ネタには困らない。

仕事帰りにきら星@武蔵境へ。ラーメン 650円。 4☆

狭い店内に一杯の客。とんこつの臭いが微かに漂う。その人の入りから人気店の雰囲気が感じられるが、出てくるのに時間掛かりすぎ。案の定麺はのびてうどんのような感じになっていた。もとからこうってわけじゃないよねまさか。スープは豚骨のとろみ全開で絶好調。味付けは全般的に薄めだが豚骨の本物のコクがあるから飽きない。吸い込まれるように食べ続けてしまう。チャーシューは独特のもので一旦棒状にして外側があぶってあるのだろうか?脂肪が大目なのが気になった。その他の具は普通、完全にスープが主役のラーメンだ。しかしそのスープは超一流。残りも簡単に良くなると思うのだが。しかし、最後に強く言っておかねばならないのは、脂が少なく食べ終わった時コッテリラーメンを食べたとは思えないほどすっきりした気分になっているとうこと。これは健康にもいいのでは??