シャカリキに、いくぜ

「う」の人にシャカリキ!という漫画を教えてもらいレースをはじめる決心をした単純直線馬鹿な俺だが、自転車に乗ってみて、もう一度この漫画を読んだら、台詞のひとつひとつが沁みる沁みる。

「バカヤロー、踏めるか、そんなギア!」
「あーもう止まれ、パンクしろ、チェーン外れろ、コケろ!!」

この台詞、チャリンコやってなくて書いたんなら天才だと思う。きっと自転車にすごく詳しい人か、実際にやってる人のアドバイスを元に書いたんだろうな。
なんていうんだろう、心の叫び、って言うのかな。体を極限まで酷使する人の心の叫びってのも皮肉な話だが、有無を言わさず響くものがある。

さぁ〜皆さんも今なら7巻でたった7000円だよ。買っちゃえ買っちゃえ。

メモ:カペタも読んでみる。