コンピ同期のみ

7人の飲み会。だがこれで3回目くらい?本当に仲の良くないグループだったなぁ。とも思ったがこれが大人の付き合いってヤツかも。しかも遅刻してくるし・・・料理がおいしかったのはいいけど、二度と?この店には行かないかもなぁ。総武線各駅直通の終電に乗って家に帰りましたとさ。めでたしめでたし。

待ち時間にラーメンを・・・

熊本ラーメン桂花 けいか 新宿三丁目 桂花ラーメン 650 4 熊本ラーメン。有名な店だがお客の要りは新宿三丁目金曜夜にしては空いているかな、と思った。しかし予想を裏切りモノはなかなか。白濁豚骨スープに黒い焦がしニンニク油が入るがインスタントで塩気ばかり強くお湯を飲まされているようなのとは格が違う。豚骨のコク、とろみ、これが焦がしニンニクの味と微妙なハーモニーで、殺伐とした風味なのだ。この殺伐、というのはナカナカ出せなくて、緊張感があるというか、とにかく普通じゃない。しかし麺は固ゆでかと思いきやダラダラ。随分長くやってるなと思ったが、がっかりだった。スープ一発勝負ってことなのかなぁ。具はメンマがちょっとでかいなぁと思った以外は普通。