AKIGASEデビュー

カート
チャリンコで秋ヶ瀬に。近いかと思いきや実は片道50kmのハードサイクリングに。荒川のサイクリングロードは結構微妙かも。これならまだ江戸川の方がいいかも。
秋ヶ瀬はレンタルカートの時間帯が短いのでチャリンコの想定外の遅刻が響いて2セッションしか走れず。3回走行券を買ったので1回あたり1333円でアウトラップを含めて8周、タイム計測をされるのはアウトラップ以外の7周。最初のセッションはヘアピンでスピンしまくる散々な内容。誘導係のおにーさんにブレーキを踏みすぎてロックしていると言われる。そりゃなんとなくわかるんだけど・・・次のセッションはブレーキングでロックしないように意識してスピンがほとんどなくなる。でもやっぱりコーナーでは曲がりきれずに飛び出していくような感覚に襲われる。これがコーナリング中なのにブレーキを踏みたくなる原因。というか、本来ならブレーキング動作が終わってからコーナリングに入るところをコーナリングに入っても足がブレーキから離れず、出口で失速しているみたい。ここらへんは何とか慣れていくしかないな、ということで42秒がベスト。速い人は同じカートで7秒も速く走っている事を考えるとこりゃとんでもない遅さですよ。ヤレヤレ。