くもりのちくもり

鍵を返しに安田研に。ついでに研究会の別刷りを引き上げる。

で、その足で東大へ。こっちも鍵を返して卒業の準備は完了。早稲田湯のみも無事回収。

その後根津駅のちかくのフレンディというレストラン?を貸しきって卒業&就職おめでとう会。早稲田と比べると東大は人数が少ないから一人一人の関係が強くて先生とも話すわけでやっぱりこっちはこっちでいいなぁと思った。東大からは特に地方に就職する人はいなくて別れを強く意識することはなかったけれど、あぁもう学生も終わりだなという空気は強く意識する。ちなみに同じ研究室の杉山さんとはIBMでも箱崎だし部署も同じなので当分は一緒にいる予感。むしろ研究室時代よりは一緒にいる予感♪