いざおおさか

朝早く東京駅へ。祝日でよかった。普通に月曜日だったら泣いてた。
指定席で新大阪へ。二時間半。新幹線って速いなぁと思ったら走ってるとき飛行機みたいな音がするし、車内の雰囲気はどことなく飛行機と似ていた。でも座席はビジネスクラスの広さでよかった。
あっという間に大阪。地下鉄私鉄モノレールを乗り継いで大阪大へ。遅刻して教室に入ったら激混み。なんで!ってくらい、小学生みたいな小さな机と狭い教室。そこにすし詰めのおじさんたち。発表もすべりまくってダメだったし、しょんぼりだった。
その後梅田によって木谷家へ。木谷パパはなんつーんだろう、これぞコームイン!!って感じの堅実そうな人だったがそこは大阪、ドレッシングを猛烈に振っていてちょっとほほえましかった。あと、駅に迎えに来てくれて凄く助かったんだけど、乗せてもらったクラウンは俺がかつて乗ったどんなクラウンよりも激しい運転だった。木谷パパはお酒に詳しく、美味しい焼酎を取り寄せたんだよーと言いつつとても後味のいい、ごくごく飲める焼酎を飲ませてくれた。これが本当にうまかった。酒を飲みまくりながら木谷の昔の写真を鑑賞して一家で大いに盛り上がった。タカユキが飲んだくれてたのも印象的だった。
木谷及び木谷家のご一同に深く感謝すると同時に一家のますますの繁栄をお祈りもうしあげます。ハイ。
二時ごろ就寝。