諦めのヤキンマン

あのときはすべてが終わった、そう信じていた。だが現実はそんなに甘くはない。またしてもリーダーが格好つけるための生け贄として差し出されることになったのだ。そもそもこのごく少人数で24時間のシフトをくむこと自体が頭がおかしい。普通に考えたらそんなプランを立てているリーダーが責任を問われるものだろうが、どうも彼らには責任という概念がないらしい。まあ、今更か。

そんなわけで、夜夜夜から昼をはさんで再び夜という地獄スケジュールを断行するはめになった。ここは諦めるしかない。しかし諦めてもヤキンマン、平日ヤキンの場合は2日分の仕事を1日でやらないと計算があわなくなるのだ。

ええ仕事しました。鬼のように。22時に出社し33時まで。途中なんどか机につっぷした(笑い)けど。開き直るとかえっていいのかもしれない。仕事ははかどった。けど。ダメージはでかいよ。精神的にも肉体的にも。負けるな、ヤキンマン!