ヤキンマンいろは坂を攻める

本日早朝6時、仮眠の寝過ごしもなく無事に出社できたが、なんと終わりは17時。当初予定では12時、それを勘違いして15時と思っていたので13時に仕事を引き受けてしまいそれは無事に終わったのだが別件でひっかかり。
家に帰るともう夕暮れ。今日は一日本当にいい天気だったなとビルに缶詰になりサンシェードの隙間から青空をうらやましげに眺めていたわけだが、いや、まだ日は沈まぬ、ここからが勝負だ、とばかりにまなびでいろは坂を目指す。実は結構久しぶり。おなかの脂肪が足に当たって自転車がこぎづらい。終わってるなぁ。

いろは坂につくころにはもう有視界には太陽がなく3本目を終わるころには完全に夜だった。しかし不規則勤務明け、通称陸援隊後夜勤明けいろは坂はきつい。2本目でもうやめようと思ったが決めたらやらないと。ランニングの成果だろうか負荷のかけ始めから中盤にかけては少し足が楽になったように感じる。そのまま続けると行き着くところは同じなので脚力としてはどうなのかわからないが、インターバル的なところには効くのではないだろうか。

夜は屯ちん亭で東京とんこつラーメン+餃子。屯ちんではなく屯ちん亭だ。こんなに近くにあったのね。