メカロッシ、再び

motoGPのドイツ、アメリカを立て続けに見た。全治六ヶ月のはずのロッシが6週間でレースに復帰しており目を疑った。昔からトップライダーにはこの手の話がちらほら聞かれるが自分がウォッチし始めてからそういうライダーを見るのは初めてだ。
しかもドイツ4位、アメリカ3位ってどういうんだよ。完治してたら優勝じゃないのか?ていうレベルだ。

とはいえトップ争いに絡めてない展開はどことなくロッシっぽくないし、ロレンソとのポイント差はもはや絶望的と言ってもいいはず、はずなんだけど、期待をさせてくれる、夢を見せてくれる、コレが本当のプロライダーだよなあ。

日本人のレベルが低いとは言わない、しかしコレがチャンピオンなんだ。みんなこことはフィジカルもメンタルも明確な差があることはわかってる、それを見せ付けられた2レースだった。

でもね、本当は彼メカなんじゃないの?みんなそうおもってるはずだよね。