隼駅祭りその2

ホテルの朝食をねぼけながら食べると隼駅へ。途中道に迷い若桜鉄道の終着駅までいってしまう。もどって隼駅へ。すでにライダーが大量に集まっていた。記念撮影して小学校へ。かなりの暑さ。鳥取県知事が来るのは知っていたが石破元大臣が着ているのには驚いた。最初顔を見たときに良く似た人がきているなーと思っていたがまさか本物とは。
会場はかなり熱くてまいったし食事にも並んでぐったり。ただ集まるだけなのに微妙だった。しかしミッションコンプリート。
その後羽合温泉に向かったが途中でダウン。最初はコンビニで休憩して頭から水を浴びてしのいでいたが、二回目の休憩を羽合海岸でしているうちにやっぱり不安になり119で再び場所を聞く。今度は119が場所を教えてくれ、はせず、消防署までの道を聞く。消防署に行ったら蜂の巣をつついた大騒ぎ。10人以上があつまってあれやこれやと世話を焼いてくれた。結局病院につくころには回復しており、点滴してもらったが終わったのが20時近く。くらやみのR173でハンガーノックと吐き気でふらふらしながら津山を目指す。中国道院庄前で給油とむりやりウイダーリポDを流し込み、高速に流入。かなり厳しい走りだったがなんとかなっていたが、吹田付近で再び厳しくなる。時間は11時を回っているはずだが、なんでだと自問自答。なんとか多賀についたのは12時少し前。いつもの受付のこわいおばちゃんは場所とれと。無事あいてたからよしとしよう。