ついカッとなって京都に

久々のカッとなってシリーズ、本日は京都。10mを超す強風の中2輪高速初心者がどこまで行けるかというチャレンジは正直無謀過ぎた。横風でフラフラしている横をベテラン風がスパーっと追い抜いていくという図を続けているうちについに京都に着いちゃいました。本当は伊勢の方に行きたかったんだけど最近クルマで行ったばっかりだし風速10mの伊勢湾岸道なんて名古屋港に片道飛行しにいくようなもんだし、と消去法で京都。途中関ヶ原は一面雪景色で伊吹PAに至っては普通に雪がシャーベットになってるんだけど。
それでもなんとか京都で宿を取るとたまたま入った居酒屋の親父がバイク好きで大いに盛り上がる。普段運が悪いのにこういうときだけ猛烈に引きがいいんだよな。まったく。