ウィンターグローブ

病院にいったり隼のオイル交換に入ったりと所帯じみた一日だったが、地味な一日に唯一の楽しみがあるとすればそれは新しいグローブを買ったこと。今まで使っていた南海のグローブは悪くないのだが、ウィンター仕様ではないのだ。
新しく買ったのはGOLDWINのリアルライドウィンターグローブ。赤黒白の三色がひっじょーに気になって買おうか悩んでいたのだがDS2輪館多摩で30%引きだったのでついつい。MかLか悩んだがバイクの場合大は小を兼ねない。大きめの場合には指先が伸びて余ったりするとフィーリングやレスポンスが落ちて危険なのだ。熟慮の結果Mをチョイス。自分は手が大きい方だと思っていたのでちょっと違和感があり躊躇したのだが。
しかし本当に技術の進歩はすごい。俺の知る限り5年前にこんなデザインや機能に優れたグローブは打っていなかったように思う。GOLDWINの中の人に感謝。