またまた強制大掃除

毎年思うのだが年始になると何故か親がくることになり、じゃあ仕方ないっていうんで重い腰を上げて掃除する羽目になるわけだ。まあ、結果的に部屋が綺麗になるからいいじゃないかとは思うけど昨日バイクが壊れてさえいなければ、、、歴史にたらればはないが、正直何か因果を感じてしまう。詰まるところそれは日ごろ片付けてないから年始が大変という自業自得なんだけど。
というわけでカオス状態を少し回復させる程度の効果しかなかったが一応掃除はしました、と。
親を送って駅までいくついでにスーパーに寄ろうと思ったら普通に空いていて逆にびっくりした。送るついでだからあまり期待していなかったのだが、企業努力ってすごいね。そういえば俺も秋葉で露天商やってたころには年始も営業したっけ。お客様がいるならば営業するのが商売のきほんですよね。
年始らしいことをすればいいのに、やったのはちょっと前から手をつけ始めたシャイニングティアーズ。古い作品なのはわかるが正直フリーソフトシェアウェアか?と勘違いするできばえ。SEGAAGESの気合の入り方と比べるとちょっと、ねえ。もっと頑張らないとセガさん。でも一応最後までやるよ。いまさらですが。