815

815でヤイコって読めるかなあ?<<挨拶!!

なんかメールでTOEICの結果が出てるぞ、ときたのでネットで点数を確認してびっくり。815点。当然勉強らしい勉強は全くしていない。前日になってリスニングの問題形式を確認するために模試を一回やっただけなのだが・・・

しかもリスニングが435、リーディングが380でありリスニングが頭ひとつ上。この結果はどう解釈したらいいんだ?本当に困惑してしまう。リスニングは495点が満点だからあと60点しか上がる余地がないということになる。出来る人だって少しはミスすることを考えるとこの得点は正直これ以上望むべくもない結果といっていいだろう。(とはいえ900点台を狙うならリスニングも450は必要なんだけど)そして普段英語のマニュアルやウェブサイトと格闘しているはずなのにリーディングは380.意味がわからない。

こんな意味不明な結果よりDBの試験に受かっててほしいんだけど。そりゃああまりにも贅沢ってもんか。